Unityの覚書

個人的にUnityでやった記録しときたいことを書いておきます

リベンジ夜ふかし」をやめられないメカニズム 記事気になる箇所

  • 発達障害の人ほど「リベンジ夜ふかし」をやめられないメカニズム | だから、この本。 | ダイヤモンド・オンライン

  • 発達障害でない「グレーゾーン」とされる方にこそ読んでほしい
  • 「周りの人がちゃんとできていること」を自分もできるようにならなければならないと思い込み、自分のやりたいことがわからなくなる。「やるべきこと」に縛られすぎてしまう
  • オンとオフの切り替えが苦手な人は、どれだけ努力してもできるようにはならない
  • そもそも「生活リズムを整えなきゃいけない」という思い込みのほうをなくすべきなんじゃないか
  • もし睡眠不足を解消したいのであれば、「やりたいこと」を削るのではなく、「やるべきこと」のなかから「やらなくていいこと」を見つけて、睡眠時間を確保することを考えてみるのがおすすめ